フィリピンのおすすめスキューバポイント①

フィリピンのおすすめスキューバダイビングポイントをご紹介します。

【モアルボアル】

モアルボアルはリゾート開発があまりされていないため、魚の量も豊富で珊瑚もすごく美しい。

珊瑚は広範囲に広がっており、とてものんびり出来ます。

また反対側の地形はすごくダイナミックなので2種類のダイビングを楽しむ事が可能なスポットです。


水温は、25~30℃前後と一年中温かく、透明度も15~20mもあって、良い時では30mはあるほどきれいだ。

雨季は6月~11月、乾季は12月~5月なのだが、雨季といってもスコールが時々降る程度なのでダイビングには影響は無いといってもいい。

ただ、台風時期である7~9月期は注意が必要だといわれている。

フィリピンのおすすめスキューバポイント②

【マラパスカ】

フィリピンのマラパスカは、ニタリザメが高確率で見れ、マンタ遭遇率も高い事で知られているスポットである。

ニタリザメが見たい人は、毎年ここに行けば、早朝の朝食の時間帯に一番に出会う事が出来るといわれている。

ただ、移動に時間がかかるのが少し難点。

セブ空港から陸路やボートなど移動時間が5時間くらいかかるのが難点で、時間的に考えても一日でリゾート入りは不可能なので、マクタンあたりに宿泊する必要が出てくる。

マラパスカ島に着いた後は、ポイントまでボートで20から30分ほどで到着する。

不便なところなので、日本人の観光客は少なく、ヨーロッパ人の観光客がリゾート地として利用している場所だ。

1月~6月ころまでがシーズンとしては一番良い時期だが、スキューバダイビングは一年中可能。

水温は年中暖かい。

関連エントリー

スキューバダイビングのおすすめスポット TOP >  海外  >  フィリピンのおすすめスキューバポイント

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

スキューバダイビングのおすすめスポットをMy Yahoo!で購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをGoogle readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをlivedoor Readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをはてなRSSで購読する

パーツ