サイパンで人気のスキューバスポット①

サイパンの海はダイビングでもかなり人気があるスポットである。

言語は、英語・チャモロ語・カロリニアン語が主に使われているが、サイパンでは、ホテルや観光施設などに日本語が話せるスタッフが多くいて、飲食店のほとんどのお店でも日本語のメニューが用意されているのも人気の秘密となっている。

サイパンでダイビングが人気なのは、サンゴ礁に囲まれている美しい島でダイビングができ、ツアーの代金も比較的安く、海は透明度も高くてキレイ、ダイビングのポイントも豊富にある、といった理由があるようです。

中でも、グロット、オブジャン、ラウラウの3大ビーチ、ダイビング・ポイントは世界の中でも有数の人気を誇っているポイントとなっている。

サイパンでは、日差しが強いせいか、日射病などで観光客の方たちが病院に運ばれるというケースも珍しくないので、スキューバダイビングを楽しむ場合には日焼け止めや適度な水分補給などに注意するのも大事です。

サイパンで人気のスキューバスポット②

下記に人気のダイビングポイントを紹介する。

<グロット(Grotto)>

サイパンでは最も有名なダイビングスポットの一つだ。

位置的には車でおよそ20~30分くらい、サイパン東北部に位置している。

ここは、海中洞窟を楽しめる事で有名で、水深は、だいたい12m~40m程度。


ここで見られる生物は、チョウチョウウオ・ウミガメ・ナポレオンフィッシュ・サメ・バラクーダなど。

ただ、潮の流れが強いときがあるので注意が必要で、初心者の場合には、ダイビング上級者と一緒の方が好ましい。

関連エントリー

スキューバダイビングのおすすめスポット TOP >  海外  >  サイパンで人気のスキューバスポット

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

スキューバダイビングのおすすめスポットをMy Yahoo!で購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをGoogle readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをlivedoor Readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをはてなRSSで購読する

パーツ