モルディブのおすすめスキューバスポット①

モルディブは、インド洋に浮かぶ小さな島々で、1つの島にあるのは1つのリゾートだ。

モルディブは、大航海時代の昔から宝石よりも美しいインド洋の首飾りと称されている。

赤道直下の海に散らばる 30 あまりの環礁、1000 を越える島々はどんな宝石にも負けない輝きを放ち続けている。

そして、だいたい 10 の環礁の中に 100弱くらいのリゾートアイランドが点在していて、美しい海と島や個性豊かでワールドクラスの施設が世界中のダイバーなどをとりこにしている。

モルディブのおすすめスキューバスポット②

見られる生物としては、ソフト・ハードコーラル、数種類のサメ、ウミガメ、マンタなどダイバーが憧れる生物がインド洋の海に姿を見せて楽しませてくれる。

また、クルーズなども開催されていて、ジンベイザメウォッチングをメインとしたものも出ているようだ。


スキューバダイビングに最適なシーズンについては、夏の時期(5から9月)が雨期と言われているが、大物の生物に遭遇するのはオフシーズンとも言われていて、雨季でも充分可能性が高いようだ。

つまり、一年通して潜れるエリアといいてもいい。


また、ダイビングスタイルについては、高いスキルを必要とされる事で有名なモルディブだが、ハウスリーフのような全く流れがない所で楽しむ事も可能である。

ボートダイビングでドリフトというスタイルがいいと思うが、流れが強い場所もあり、ダイビングのスキル自体は必要だと思うので注意した方がいい場所なのは間違いない。

関連エントリー

スキューバダイビングのおすすめスポット TOP >  海外  >  モルディブのおすすめスキューバスポット

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

スキューバダイビングのおすすめスポットをMy Yahoo!で購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをGoogle readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをlivedoor Readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをはてなRSSで購読する

パーツ