和歌山のスキューバポイント①

和歌山でスキューバダイビングが出来るって知っている方はどれくらいいるのだろうか?

あまり知っている方はいないかもしれない。

日本では沖縄くらいでしかスキューバダイビングは出来ないものと先入観がある人も多いが、調べてみると和歌山や伊豆の方でもスキューバダイビングが出来るのである。

実際にインターネットや本などで調べてみると素敵な写真や画像がいっぱい出てくるので、一度検索などをしてみることをおすすめする。

実際に和歌山の方に訪れた人の話を聞くと、白良浜では、キレイな海水に砂浜にサンゴのかけらが転がっているキレイなところのようです。

海水もわりと水温は温かく、海開きもGWなどの早い時期に行われるようである。

こういった地域は、海が好きな人にとっては、たいへん羨ましい環境で、こんな素敵な海が近くにあるなんて羨ましい限りである。

ここでは、スキューバダイビングや、シュノーケリングなどを挑戦することができるので、スキューバダイビングに初挑戦するには最適な場所だとも言えるだろう。

サンゴや魚たちを海の中から見ることが出来るのはすごく素敵な事です。

和歌山のスキューバポイント②

【白良浜】

日本の渚、100選にも選ばれるほど美しい白砂の浜である。

白浜の名の由来になった程の白砂の美しさを誇る海岸で、ハワイのワイキキビーチと姉妹提携を結んでいる。

海岸の長さは、だいたい600mで、海を眺めながら散歩を楽しむ事ができる遊歩道も整備されているので景色も楽しむ事ができる。

豆知識としては、テレビドラマ「グッドラック」の最終回は、もともとハワイで撮る予定だったのを、急遽ここで撮影されたそうだ。

関連エントリー

スキューバダイビングのおすすめスポット TOP >  国内  >  和歌山のスキューバポイント

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

スキューバダイビングのおすすめスポットをMy Yahoo!で購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをGoogle readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをlivedoor Readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをはてなRSSで購読する

パーツ