パラオの人気のスキューバダイビングスポット①

ダイバーの憧れの地として毎年上位にランクインするほどの海が「パラオ」である。

どんなに素晴らしいと思ってスキューバダイビングに行ってみたら、なるほどと納得した人という人も多いそうだ。


パラオへの交通の便は、年末・年始、ゴールデンウィークやお盆などの連休には、直行便が出ているが、それ以外の時期は、グアム経由でパラオに入るので、移動で1日かかる。

水温は30℃前後で一年中安定しているので、ウェットスーツは3mmで十分だが、体温も下がり始める3、4本目からはラッシュやフードベストがあるといい。

パラオでは、一般的には2月がベストシーズンだと言われているが、それ以降の季節でも海の良さは変わらないので、逆に海もリゾートも空いている時期である3~4月頃が人もあまりいなくてねらい目シーズンかもしれない。

パラオの人気のスキューバダイビングスポット②

人気一番のポイントである「ブルーコーナー」は、潮流の関係からプランクトンが豊富で魚影がものすごく濃くて、ギンガメアジや、バラクーダの群れ、グレイリーフシャークやマンタなどを見ることが出来る。

あとは、ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)は「ナポちゃん」と呼ばれていて人気者で、とっても愛嬌たっぷりでフレンドリー、自分たちの近くまで寄ってきて遊んでくれる事もあるそうです。

ただ、このポイントは流れがものすごく強い時があり、ドロップオフになっているため、ダイビングをするときには、気をつけること。

また、カレントフックの携帯をおすすめする。

関連エントリー

スキューバダイビングのおすすめスポット TOP >  海外  >  パラオの人気のスキューバダイビングスポット

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

スキューバダイビングのおすすめスポットをMy Yahoo!で購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをGoogle readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをlivedoor Readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをはてなRSSで購読する

パーツ