広島のダイビングスポット①

広島のスキューバダイビングポイントをご紹介。

広島は、島が多いのでどこか島影に入ってしまえば穏やかな海になるので、一年中スキューバダイビングが楽しめるポイントとなっている。

また、広島湾は一年を通じて時化で潜れない時はほとんどないが、ダイバーが少ないのは、だいたい1~4月のあたりの時期で、特に透視度の良いことが多いため、ねらい目です。

透視度は、1ヶ月の間でも大きく変わるので、だいたい3~15mと変化が多いのも特徴で、平均5~7mといったところです。

初めて広島湾でダイビングをした人からは、思ったより綺麗だ、いった声も多数聞きます。

湾内、無人島を含む120余の島々は魅力的です。

120余の島々は、ショップのスタッフでさえ潜ったことのないダイバー未踏の秘密のポイントも多いようです。

広島のダイビングスポット②

以下、スキューバダイビングポイントをご紹介。

【白石灯台周り】
形態   :無人島
特徴   :カクレ根2ヶ所
水深(m):2~35

【大黒神島】
形態   :無人島
特徴   :瀬戸内海最大の無人島 ビーチ多数
水深(m):0~30

【長島】
形態   :無人島
特徴   :南側にカクレ根
水深(m):0~25

【黒島南】
形態   :有人
特徴   :西側にドロップ、東側に隠れ根
水深(m):0~25

【八島】
形態   :有人
特徴   :南側にカクレ根
水深(m):10~30

【宇和島】
形態   :無人島
特徴   :周りに沈船多し
水深(m):0~35

【小水無瀬島】
形態   :無人島
特徴   :オーバーハングしたドロップケーブ
水深(m):0~10

【甲島】
形態   :無人島
特徴   :牛の牧場有り
水深(m):0~30

関連エントリー

スキューバダイビングのおすすめスポット TOP >  国内  >  広島のダイビングスポット

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

スキューバダイビングのおすすめスポットをMy Yahoo!で購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをGoogle readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをlivedoor Readerで購読する
スキューバダイビングのおすすめスポットをはてなRSSで購読する

パーツ